「e-konの道をゆく」掲示板

103984


林道や廃村についての情報や感想、
またこのホームページに関することなど
何でもお書きください。

ツァーに登場しました - 躑躅

2017/02/23 (Thu) 10:08:33

タウシュベツ川橋梁・幌加駅・第五音更川橋梁が観光ツァーに登場しました。
今朝届いた阪急交通社のダイレクトメールを開けてびっくり! (費用を見てもびっくり) 5月下旬・6月中旬に計3回ツァーが組まれています。行きたいという人がいるのでしょうね。

2年前に、e-kon様をなぞって回った廃線めぐりが懐かしく思い出されます。そして、北海道の大地、まっすぐ続く道路を レンタカーで走った爽快感が忘れられません。

Re: ツァーに登場しました - e-kon(管理人)

2017/02/23 (Thu) 23:30:36

こんばんは、躑躅 様
書き込みいただき、ありがとうございます。

北海道の中でも「遠い所」というイメージの大雪山系の向こう(東)側ですが、自分の中では大変思い入れの強い所となっています。ツアーにもなっているんですね。そういった所に人が訪れて、少しでも地域が潤うのは嬉しいことです。北海道はアジアからの観光客が多いのですが、やはりこういう所こそ日本の人に見てほしい、など感じます。

静寂の中の幌加駅跡が好きで何度も訪れましたが、タウシュベツ川橋梁は季節が悪く、未だ見れずじまいです。傷みも激しく、いつまでその姿が保たれるのかも心配されているそうで、何とかみたいと思うものの、ここしばらくはそういう機会を作れそうもありません・・。いつかは、もう一度訪れたいと思っています。

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.