「e-konの道をゆく」掲示板

103973


林道や廃村についての情報や感想、
またこのホームページに関することなど
何でもお書きください。

寒中お見舞い申し上げます - お

2019/01/18 (Fri) 20:44:02

管理人さん、こんばんは。
昨年、義父が逝去した野生動物ため、今年は新年のご挨拶を控えていたため、書き込みが遅くなって申し訳ありません。

昨秋、念願だった牛首峠を越えて水無から利賀に抜けるツーリングを達成できました。
ちょうど、桂湖への道が締め切られる日だったので、水位が下がっていたにもかかわらず桂集落の跡に行けなかったのは残念でした。
今年も、心地よい風景を求めて出かけたいと思っております。

本年もそうぞよろしくお願いいたします。

Re: 寒中お見舞い申し上げます - お

2019/01/18 (Fri) 20:45:37

すみません。
チェックしたつもりが、なぜか「野生動物」という」意味不明の語句が紛れ込んでおりました(^▽^;)

Re: 寒中お見舞い申し上げます - お

2019/01/18 (Fri) 20:47:30

なぜか、まだまだ誤変換が紛れ込んでいますが、笑って済ませてやってくださいm(__)m

Re: 寒中お見舞い申し上げます - e-kon(管理人)

2019/01/19 (Sat) 20:16:19

こんばんは、お様
毎年、ご挨拶をいただき、ありがとうございます。
自分はもう両親ともにいませんが、亡くした頃の記憶は今も鮮明です。人間、歳を重ねるとともに様々な別れがあり、いつかはおとずれるものとわかってはいても、やはり寂しく辛いものですね。

牛首林道!
峠を越えて「水無」ということは、白川村から入られたんですね。何度か訪れたものの振られ続けている自分ですので、とても羨ましく思います。途中の牛首谷にあった、かつての合掌家屋集落「牛首」への思いは、もう10年以上にもなります。そして未だその思いは消えることはありません。諸事情で、なかなか遠征ができにくい状況になっておりますが、いつかは実現したいものです。

誤変換、私もメールなどでよくやらかします。真面目な内容でやらかし、なんとも恥ずかしく思ってしまうこともしばしばです(笑)
滞っているサイトですが、今後ともよろしくお願いいたします。

写真は、昨年暮れに訪れた芹谷の風景です。

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.